今日(というか既に昨日)は火曜日、STOP杯の日です。
最近は前半の公認はネタデッキ。
今回のコンセプトは
『サラキンコストでランスと大作戦の二択出来たら強くない?』
でしたが、やっぱりダメでした。
構築中から弱いことは分ってましたが、作ったら使いたいじゃん?
雪相手にランス引いて大作戦引かないとか、メタ外の月日(多分反則技)とか無理ですから。
宙花相手で凛+某宙アイテムは積んであっても、ななこは無理ですから!
極端に引き依存するデッキはやっぱり弱いね。
で、何事も無かったかのようにウィークリーの方は宙単。
初戦は宙月に勝ち。
単色なので火力では負けません。
完全制圧も刺さったしね。
二回戦はぎやさんの花単。
はねぴん居ても居なくても、花踏んだら無理です。
グラバス出てこなくても、前のめりなせいで完全制圧打っても威力不足ですって。
三回戦はでびさんがSTOPさんのマテリアルなデッキ使ってました。
所詮、セイバーは4点火力ですよ。AP4を2体並べれば打点負けしないよってことで強気プレイング。
殴ったら相手の逮捕落ちる。
相手のセイバーのコストは噛み合わない。
って感じで勝ち。
だけどオポ差でパックも貰えず(´・ω・`)
で、その後STOPさんとでびさんと松屋→ファンタジア
ポップンのアニメロ2号がいまだに健在だったのに驚き。
そしてデビルマンHトリプルは今見てもおかしい。
というかトリプルは総じて有り得ない。
何故かでびさんと50円1曲の連コインモード突入する位。
さて、一応輪廻杯のレポ上げました。
かなり適当ですがデッキとか上がってますんでどうぞ。
途中で激しく「wwwww」とか打ちたくなりましたが我慢しました。
お蔭様で内容薄い上に凄い味気ないです。
全ラウンドの対戦相手とかも上げた方が良いかなぁ?
最近は前半の公認はネタデッキ。
今回のコンセプトは
『サラキンコストでランスと大作戦の二択出来たら強くない?』
でしたが、やっぱりダメでした。
構築中から弱いことは分ってましたが、作ったら使いたいじゃん?
雪相手にランス引いて大作戦引かないとか、メタ外の月日(多分反則技)とか無理ですから。
宙花相手で凛+某宙アイテムは積んであっても、ななこは無理ですから!
極端に引き依存するデッキはやっぱり弱いね。
で、何事も無かったかのようにウィークリーの方は宙単。
初戦は宙月に勝ち。
単色なので火力では負けません。
完全制圧も刺さったしね。
二回戦はぎやさんの花単。
はねぴん居ても居なくても、花踏んだら無理です。
グラバス出てこなくても、前のめりなせいで完全制圧打っても威力不足ですって。
三回戦はでびさんがSTOPさんのマテリアルなデッキ使ってました。
所詮、セイバーは4点火力ですよ。AP4を2体並べれば打点負けしないよってことで強気プレイング。
殴ったら相手の逮捕落ちる。
相手のセイバーのコストは噛み合わない。
って感じで勝ち。
だけどオポ差でパックも貰えず(´・ω・`)
で、その後STOPさんとでびさんと松屋→ファンタジア
ポップンのアニメロ2号がいまだに健在だったのに驚き。
そしてデビルマンHトリプルは今見てもおかしい。
というかトリプルは総じて有り得ない。
何故かでびさんと50円1曲の連コインモード突入する位。
さて、一応輪廻杯のレポ上げました。
かなり適当ですがデッキとか上がってますんでどうぞ。
途中で激しく「wwwww」とか打ちたくなりましたが我慢しました。
お蔭様で内容薄い上に凄い味気ないです。
全ラウンドの対戦相手とかも上げた方が良いかなぁ?
コメント
トップページですか?
内容は薄いんで、デッキリストぐらいしか見るところないと思いますが。
一応下に直接のアドレスを。
http://f57.aaa.livedoor.jp/~hukyo/rinne_cup/report.htm